てぃーだブログ › ニライカナイからのブログ › 近況報告 › 計画停電

2011年03月15日

計画停電

東北太平洋沿岸大地震から5日目、東京電力管内で計画停電が実施されました。


昨日はすったもんだした挙句夕方のみ停電しましたが、いろいろ考えさせられました。

停電はもちろんしない方がいいのですが、我々商売人はそれなりに停電に備えた準備を

したり、休業したりしているのです。

停電するならする、しないならしないをはっきりしてもらいたいというのが本音です。

本日は朝から予定通りのグループごとに停電しているのですが、山梨はほとんど停電しません

でした。需用電力見込がそれほど多くないので除外されたのかもしれませんが・・・

明日以降も計画停電が実施されると思いますが、実際に停電するのかしないのかその時間に

なってみなければわかりません。

被災地の方々の苦労に比べればなんじゃそりゃって感じでしょうが・・・ストレスが・・・

ガソリンスタンドの長蛇の列、トイレットペーパー・ティッシュペーパーが売り場から消え、

乾電池、ローソク、食パン、牛乳、納豆などもほとんど入荷と同時に空になります。

「備えあれば憂いなし」とは言いますが、現にいま困っている人たちへ回してもらいたいものです。



同じカテゴリー(近況報告)の記事
でーじ久しぶり
でーじ久しぶり(2011-09-10 14:15)

地震
地震(2011-04-09 16:02)

卒業式
卒業式(2011-03-01 18:43)

明けました
明けました(2011-01-01 10:58)

はいさい
はいさい(2010-11-18 10:16)


Posted by そると at 17:38│Comments(0)近況報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。