2010年12月20日

英語

英語が話せるといいなぁって思いませんか?




沖縄にいた頃は近所に普通にアメリカ人がいましたから




英語に触れる機会も多く、何となく意思疎通はできていました。




うちの母親はもう80歳を超えていますが、英語が話せるんですよね。




アメリカ兵の家でホームヘルパーを長いことやっていたので、自然と



覚えたみたいです。親戚のおじさんもアメリカ軍の施設で働いていたので



結構しゃべれますね。



やはり使わないと覚えられないってことでしょうか。



駅前留学したこともありますが、だんだん苦痛になってきて、

早くチケット分の授業を終わらせたくて必死でした。

もちろん追加でチケットの購入はしませんでしたよ



同じカテゴリー(世間一般では)の記事
初詣
初詣(2011-01-03 09:44)

今年最後の日
今年最後の日(2010-12-31 11:27)

クリスマス
クリスマス(2010-12-25 20:37)

手帳
手帳(2010-12-11 18:16)

12月
12月(2010-12-01 20:58)


Posted by そると at 15:41│Comments(0)世間一般では
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。