てぃーだブログ › ニライカナイからのブログ › 沖縄の食材 › ゴーヤーチャンプルー

2010年12月03日

ゴーヤーチャンプルー

今日はゴーヤーチャンプルーを試作してみました。






アルバイトさんに手順を説明しながら作ったのですが、思ったよりうまくいきました。






山梨でも夏場には日よけ代わりにゴーヤーを栽培されている方が多いのですが、






せっかく実ったゴーヤーを自分ちではほとんど食べていないんですよね。






ウチでは栽培していないのですが、近所中の人たちが持ってきてくれます。






お宅じゃ沖縄の人だからゴーヤー好きでしょ? って感じで・・・






自分は好きですけど子供たちは食べませんし・・・






いくら好きでも毎日何本も食べませんから・・・






でもやっぱりおいしい、ビタミンCも豊富だしね。








そるとのブログ



豆腐と豚肉が加わっています。、、








スープごはんカフェそると


http://www5.hp-ez.com/hp/cafe-salt/page1






同じカテゴリー(沖縄の食材)の記事
さーたーあんだぎー
さーたーあんだぎー(2011-02-26 17:43)

クリスマスパーティ
クリスマスパーティ(2010-12-12 08:48)

そば
そば(2010-12-07 19:00)

泡盛
泡盛(2010-11-29 19:34)

パパヤー
パパヤー(2010-11-27 09:51)

海ぶどう
海ぶどう(2010-11-19 21:15)


Posted by そると at 20:18│Comments(0)沖縄の食材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。